去年の11月に発売していた新拡張ディスク。アルタナの神兵。久しぶりにFF11を長時間(といっても2,3時間ずつですが(^^ゞ)やりました。最初はダーリンが過去に行ったのを見ていたのですが、それがなんだか面白くて、オイラもついつい始めちゃいました。で、去年出た電撃PlayStation406号と05年に出た電撃旅団攻略本の世界編(その当時の全Mapが載ってる)を見比べながらなんとか過去バスに到着しました。うろついてる新モンスターがアクティブなんだかノンアクティブなんだかわからないのでドキドキだw
とりあえず今はバス軍入団試験の途中です。この後はサンド軍に入ってからウィンダスに向かおうと思います。まぁいつになるやらですがw ソロムグの異界の口は解放できないとしても、他8カ所は解放したいなぁ。カンパニエに参加するのがこの拡張ディスクの醍醐味だとは思いますが、いかんせん、レベル21じゃぁ”ペシッ”ってやられちゃうからね!w

12月13日のアップデートで、PS3でもPS2用FF11が遊べるようになりました。ということで、早速手に入れたPS3のシステムアップデートを行い、SystemDataをダウンロードしてからFF11をインストール。PS2用FF11のインストールは、それはそれは長かったです(^^ゞ 20分かかりますと出てるインストール、確かPS2の時には長くても30分くらいで出来たと思いますが、1時間かかりました。インストール始めたところでお風呂を洗ってお湯をはってお風呂に入って出てきてもまだインストール終わってない状態w ちなみにFF11のインストール前にはPlayOnlineのインストールもありました。PlayOnlineのバージョンアップをやってから拡張ディスクはジラートのみインストール。そこまでやったところでFF11のバージョンアップを。30分やったところでまだチェックが終わってようやくダウンロード開始したところだったのでそこで寝ました。この時点で明け方4時半。眠いよ〜(^^ゞ
朝10時に起きてログイン。あー、確かに画質悪いね〜。でも戦士をやってるダーリンがレベル上げするくらいなら問題ないかなぁ。イベントなどでムービー始まったらちょっと可愛そうだけど、敵を殴るくらいなら・・・。ただ敵のグラフィックが結構つぶれてるので、敵が見える範囲に来たくらいの距離だと、何がいるのか分かりませんw タルタルとウサギが全く一緒に見えるんだから、釣り役は出来ないんじゃないかなw
なんだかオイラには難しいIP問題とかいうののせいで画質が悪くなってるとのことなので、今後の対応次第ではもう少し見やすくなるでしょうとのこと。早く対応してくれると良いですね〜。Xbox360をしばらくブルードラゴン専用にして、FF11はPS3でやってみようかなと言ってるダーリンのためにもw

なかなか風邪が治りません。後は咳だけなんですけどね〜(´・ω・`)

そんな中、チョコボの育成を始めました。毎日ちょこっとログインしては「見守る」というコマンドをひたすらやってます。卵の時にはいくら見守っても大丈夫らしいので、1日目は70回、2日目は100回、3日目は80回もやっちゃいました。そして今日で4日目。午後1時に卵を預けたので明日の昼過ぎにはヒナがかえることでしょう。楽しみ〜〜〜(^・^)

ここ3日ほど、半日ずつくらいヴァナの世界にいましたよw
ということで、現在のレベル状況をば。

戦士:10
モンク:15
シーフ:15
赤:17(上がりたて)
白:18
黒:15(もうすぐ16)

こんな感じです。
ダンナさんのキャラが今、マウラで落ちてるので、今度セルビナでサポアイテム取りながらレベル上げしよう!>お姉ちゃん

ちなみに、年内目標はチョコボ。赤、白、黒をすべて20にしたいかな。赤はダンナさんと一緒にレベル上げするので、黒をソロであげるぞー!(パーティ組むという発想は何故か無いw)

先日、お姉ちゃんに手伝って貰ってサポートジョブつきました!あんがとねーん!(*^_^*)
そしてサポジョブつけた状態で黒のレベル上げを開始。黒のレベルが10だったのですが、サポに白つけて、片手棍でがしがし殴り、クエアイテムを集めてたらあっというまにレベルが12になりました〜
この調子でがんばるぞーw

お姉ちゃんと2時間くらいかな?タロンギやらメリファトやらでレベル上げして、半年ぶりくらいにレベルアップの音楽聞きましたw
これで白も赤と並んでジョブの中で一番高レベルな16です(^_^; とりあえず目標はどのジョブでも良いから20になること。先は長いのぅ。

ようやくですよ!(*^_^*)
公式の発表を見る限り、育成するのにはレベル制限はなさそうです。ただ、騎乗するにはもちろん免許とレベルが必要。育成するための卵はショップで購入可となってるので、その辺はサイトさんの情報を見ながらですね。今のレベル(15)で取りに行けるとは思ってないのでw

次回バージョンアップ(7月25日)で実装予定だったチョコボ育成が数日延期らしい。えーー('□')
まぁどうせおいらのレベルじゃ無理なんだけどさ。早くみたいなー。

Xbox360のベータテストのキャラを引き継ごうとしている人たちに対するスクエニの仕打ちがあまりにもひどすぎるので、ここに残しておく。
キャラ引き継ぎする為には、POLの入会画面で「継続入会」を選び、そののち、FF11のコンテンツ購入画面で「キャラデータの引き継ぎ」を選ぶよう。
んで、20日の発売日以降、POLの入会画面に「継続入会」が表示されないという報告がずっとされていた。が、本日昼前15時にFF11のインフォメーションにこんなのが。要約すると「ごめーん、継続入会出すの忘れてたよ〜」・・・・
2日以上放置だったらしい。しかも、継続入会出てくるの、ここじゃないのかな?とか思って新規入会選んだ人は、現状どんなに頑張ってもキャラを引き継ぐことは不可能らしい(POLのIDにキャラデータが紐付いてるから。)新規入会選んじゃって、そのこと知ってPOLのアンインストールして再インストールしてももうダメらしい(この辺、どうしてなのか不明だけど。アンインストール時に全て綺麗に消してる訳じゃないって事か?)
ダーリンはたまたまXbox360のキャラがそんなに育たなかったので引き継がない事にしたけど、もし引き継ぐことにしてたらずっとなんでだろー?とか言いながらリトライやってたんだろうなぁ・・・。いい加減にしろよ!スクエニ!!!

ようやく我が家も二人とも拡張ディスクの登録終わりました。オイラは昨日の夜中1時過ぎに、ダーリンのはついさっき。
Xbox360だと登録できたって言う報告がなかったので、ダーリンの分もPCでやりました。
今度ばかりは国民生活センターにある消費者トラブルメール箱を使おうかと思っちゃったよ・・・(´・ω・`)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM