ジムに通い始めて10ヶ月。

娘が調子悪いときはさすがに月に1,2度しか行けませんでしたが(先月がそうだった・・・)、なんとなく続けてます。

行き始めるきっかけになっていた肩こりから来る頭痛は結構すぐに治り、おぉぉぉぉ!と感動していたのですが、ダイエット効果はさっぱりぽんでした。

もともと基礎代謝が落ちまくっていて、運動したところで脂肪が燃えなかったんだろうなと(^_^;

でも最近になってようやく少し、腕とか細くなったような気がするのですよ!
去年二の腕ぱっつんぱっつんで着られなかった日焼け防止の長袖シャツが今年は着られたのですよ!
まぁそれでもやばい体型なのは変わっていないので、ダイエットも引き続きしていかなくちゃなんですけどね・・・

ジムに行くと、とてもとても眠くなります。
メニューは行き始めの頃よりも有酸素運動を1時間半ほど増やしているので、ジムに行った日は他に何も出来なくなります。
帰ってきてからも眠くてぼーーーっとしてるので、ジムで汗まみれになったウェアとかタオルとかを洗濯するのが精一杯です。
ねむねむねむねむ・・・ぐぅ。

夏にとてもとても頭が痛くて、どうやら肩こりから来る頭痛だったみたいなんだけど、そこでパパが一言「筋トレやるようになったら肩こり頭痛治ったよ」と。
去年の10月から市内のプールに週に何度か通っていたパパは、今年1月から近所のスポーツジムに行って筋トレやるようになっていたのです。
そして7月からそのスポーツジムがやっている水泳教室に娘が通い始めたので、パパはファミリー割引で筋トレできるようになっていたのです。
んで、「ほほぅ」とママも言うわけですよ。するとパパが「ちょっと聞いてくる」と聞いてくるわけですよ。
で、話しを聞いてきたところ、ちょうどその週の終わりから8月末までキャンペーンで入会金やら2ヶ月分の料金やらがめちゃくちゃ安く(通常の1/4ぐらい)なるとか言うわけですよ。

ということで、9月からママも生まれて初めてのスポーツジムに通う事になりました(゚Д゚)

普段ベッドとソファとMacの前からほぼ動かない状態なので、家から出て身体を動かすだけでも絶対違うのは分かっているのです。分かっているけど目的もなくただ家から出るのがとても苦痛なので、去年の年末にはIngressやり始めたけど、すぐに膝を痛めて断念。
ジムでも膝に負担をかけないようにやっていこうと思います(T_T)

とりあえず今週3回行ったら毎日とてもとてもお腹が空いて、とてもとても眠くなってますw
体成分測って貰ったところ筋肉はあるそうなので頑張ってめちゃくちゃ蓄えちゃってる脂肪を落とせたらいいなぁ・・・と思ってます(^^ゞ

ということで、夕方家に帰って夕飯の支度をしてから近くの小金井公園へ。30分ほど滑ってみました。アイススケートと感覚は一緒。昔アイススケートはシーズンの度に後楽園のリングに行っていた時期があったので、勘さえ取り戻せたら普通に滑れました。でもその30分でかなり筋肉痛の予感が(^^ゞ下半身の運動に良いかもです〜

踏み台昇降30分、腕立て伏せ、二の腕すっきりを。でも今日の朝測ったら少しだけ脂肪が増えて筋肉が減ってた。そんなにすぐには反映されないか。。。ショボーン

踏み台昇降30分と腕立て伏せ、二の腕すっきりを。最近腕中心なのはお手軽なのと、この間美里がテレビに出たときにコンサートの時のように腕を振り上げてたらすごい疲れたから。3時間持たないって、このままじゃ!と思って腕は必ず毎日やることにした(^_^;

昨日、おとといは二の腕すっきりしかやってませんでした(^_^;
プールに行った次の日は、確実に筋肉率が各部位上がり、脂肪率は下がっていたので「おぉ!」とか思ってたのですが、今日の朝測ったら、全体・体幹・脚の筋肉率は下がり、脂肪率は上がっていたのですが、確実に腕の筋肉率は上がり、脂肪率は下がってますよ!二の腕すっきり、効果出てますよ!
こうやって数値で見ると運動ってやりがいがありますねぇ(*^_^*) この体重計買って良かったなりw

今日はみんなでプール行ってきました。初め、東久留米の体育館に行ったら結構混んでたので、急遽東村山へ。こっちは空いてた(*^_^*)でも休憩ぐらいの時間から小学生が大挙して押し寄せてきたので、30分くらいで退散。お腹も空いてたしね。

昨日は二の腕すっきりだけ。今日は二の腕すっきりと腹筋ごろごろ。

腹筋ごろごろと腹筋と二の腕すっきり。調子を上げていくとか言っておきながらペースダウン。自転車乗りたいなぁ。。。プール行きたいなぁ。。。と、思う夜更け。いつまでたっても夜型人間だなぁ。24時間やってるプールとかの情報求む。

まだ本調子でないので二の腕すっきりだけ。つーか、寝過ぎなせいか、風邪が治ってないのか、まだ頭が痛い・・・。


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM