今日から一週間、引越作業に移るためかなり忙しくなりそうです。今日が鍵の引き渡しで、今日からダーリンは借金持ちw そして今夜はiMacなどのいろいろを持って手荷物搬入。大きな絵とかは引っ越し屋さんに任せたくないので。明日ケーブル会社の作業もやっちゃいます。Macでちゃんと映るかどうかのテスト。
その後ダーリンが夜勤になるのでその間に荷造り終了させて、大掃除。ダーリンが休みになったところでまた手荷物の搬入およびディーガとWindowsマシンの移動。週に20本以上の番組(9割がアニメ(^^ゞ)を予約している我が家にとって、これが一番大変かもw 番組の予約をすべてもう一度やらなくてはいけないので。(アナログではなくケーブル会社のチューナーを使ったデジタル放送です。マンションに設置されているアンテナは地デジには対応してませんでした。近い将来どうするかは管理組合で要話し合い・・・)
一応向こうにいるときはMac、今住んでるところではWindowsがあるのでネット環境は問題ないかもしれませんが、確実にメールや掲示板などでの反応が悪くなります。ご了承くださいませ<(_ _)> 来週月・火は完全に無反応かも・・・

今日は前回の内覧会で見つかったチェック項目の修正確認。主に壁のへこみとか。チェックはダーリンに任せて私は測り忘れてた部分の採寸。本当はそのままダーリンは夜勤に行く予定だったんだけど、予想以上に早く終わったのでそのまま家に帰ってきて少し寝ました。ダーリンが夜勤に行った場合の帰りの手段として、お姉ちゃんにも車で来て貰ってたんだけど、無駄になっちゃったね(^_^; ごめんね。んでもって、雨の中来てくれて、ありがとう〜。

去年から探し回っていた食器棚。ようやく良い物が見つかりました(*^_^*)
もうね、大型のオーブンレンジを買うと決めてから一生懸命スペースに置ける幅で奥行きもオッケーなのを探してたんですよ。で、ディノスのカタログに載ってたので、実物みたいなぁとなって、ディノスの吉祥寺の店舗に見に行ったんですよ。でも全然無かったんですよ。で、目の前にあった三越の中の大塚家具に冷やかしで入ったら、あったんです(*^_^*)
大塚家具は高いというイメージがあったのでほとんど見てなかったんだけど、お手頃価格でばっちりなのを発見!ということで、さくっと購入してきました。実物も見れたしね。
後は電子レンジを買うだけ。いつ買うのが安いかなぁ〜

昨日、おとといと二回にわたって内覧会行ってきました。本当は昨日だったんだけど、ダーリンがお仕事休めないので一昨日も。一昨日は本当に部屋のチェックとか。昨日は駐車場の抽選会と、マンションの共有部分の設備の説明。抽選番号、165番を引いちゃったよ・・・174戸数分の165番・・・orz
ネット環境はU-SEN。管理費の中にすでに基本料金が込みなんだそうな。もともとやるつもりだったから良いけど、全くパソコンやらない人には無駄な出費だよなぁと思ったり。それと、マンションでホームページ作ってあって、ログインIDとパスワードの入力で中の情報が見れるって言ってたんだけど、マンションのフロントにある端末(IDとか入れないでも誰でも見れる)で、ホームページに書いてある情報のほとんどは見れるらしい。ID入れてみるところとの違いを聞いたらリンクが張ってあうとかその程度らしい。意味ねーw
部屋のチェックで出てきた修正箇所(主に壁のへこみや傷)の再内覧会は9月入ってすぐ。8月終わりからどんどん忙しくなってきます(>_<)

で、その行ってきたインテリアオプション会ですが、なかなか面白かったです。注文したものの引き落としが、当初予定されていた日付よりも2ヶ月も遅くなったらしく、住み始める10月よりもさらに1ヶ月も後。絶対に忘れちゃいそう(^^ゞ
とりあえず決定したのは床のコーティング。これがあるのと無いのとでは床の耐久年数が違ってくるし、引っ越した後からは出来ないからね。
他にも見積もりして貰ったのが、オーダーメイドのカーテンと食器棚。それと照明器具。照明ははっきり言ってポイント付く量販店で良いやって感じですが、カーテンが半額になっててかなりお買い得。これは注文しちゃっても良いかな。
一番悩んでいるのが食器棚。今までいろいろなお店を見て回ってるのですが、これ!と言うものがなかなか無く、これで良いかぁというのもあるにはあるけど、それなりに妥協してる部分がある。そんな中、見積もりだして貰った食器棚は、さすがオーダーメイド。すべてのわがままを聞いて貰える。まぁ当たり前だよね、オーダーメイドなんだから。ただ、オーダーメイドだからこそ、高い・・・。普通にパソコン一台買える値段だよ!でもシステムキッチンと同じ扉だったり、天板に電気コード用の穴を開けてくれたり、ゴミ箱用のスペースも取ってくれたり、うぅぅ。悩む〜〜〜。今考えてる購入リストから何か削ってこの食器棚注文しちゃおうかなぁ。。。
見積もりこそして貰わなかったんだけど、一番面白かったのはエコカラットという、壁に施工するパネルのようなもの。実物を見せて貰ったんだけど、霧吹きで水を拭きかけると、そのパネルがすぐに乾くの!見た目は普通の水をはじくようなパネルだったから、水がしたにこぼれて、洋服ぬれちゃうよ!とか思ったのに、すぅぅぅぅって感じで水を吸収しちゃって。面白かった〜(*^_^*)
他にも家電を取り扱ってるところとかもあって、正直エアコンは1年住んで様子見てからで良いかと思ってるんだけど、冷蔵庫は購入予定。本当はポイントの付くところでと思ってたんだけど、その取り扱ってるところだと、値段は量販店と同じくらいで、引っ越す前に、床のコーティングが終わった後、冷蔵庫を設置しておいてくれるらしい。しかも、引っ越すときに今使ってるいらない冷蔵庫は、マンションの1階に置いておけばそのまま引き取ってくれるらしい。それ良いねぇ。本当に量販店と値段が変わらないようであれば、量販店で古い冷蔵庫の引き取り代を取られること考えればポイント付かなくてもそっちの方が良いよね。注文は内覧会の時で良いらしいので(カーテンも。食器棚だけそれより前の8月20日までと言ってたかな。忘れないようにここで書いておくw)、いろいろと見て値段をチェックしておこう。
そんなところかな。他にも話聞いたところもあったけど、既製家具とかレンジフィルターとか。結構どうでも良かった(^^ゞ インテリアに関しては後2ヶ月、これからが本番な感じ?(内覧会は8月終わりか9月初めかな?)

1

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM