トマトと玉ねぎとほうれん草のペーストを混ぜたいりたまごの炒飯(ほんのりトマトケチャップ味)、茹でたカボチャとブロッコリーのみじん切りを巻いて焼いた春巻き、ミニトマト(種は取った)、ポテトサラダ。
はい、1歳7ヶ月の姫の夕飯です(^_^;)

久しぶりに献立カテゴリー('□')



秋の味覚を堪能してみました〜(*・ω・)
今夜のメニューは
・さんまの塩焼き
・冷や奴
・大学いも
・ポテトサラダ
・煮豆
・お吸い物
・ご飯(小)

さんま以外のおかずは全て一口ずつ・・・
それでも最後はお腹いっぱいで気持ち悪くなって、さんまも少し残しました(__;)

本日の夕飯。昼間にラーメン食べちゃったのでご飯は止めておいた(^^ゞ

主食:マカロニサラダ
主菜:トリハム少し、シメサバ少し、冷や奴
副菜:海鮮サラダ少し、大根の漬物少し
わかめ増量の味噌汁



久しぶりに食事風景。
主食:チャーハン 1/5〜1/4位食べれました。
主菜:唐揚げ2個、青椒牛肉絲のピーマンとタケノコ
副菜:大学いも2個、サラダ(分けざら1皿分をレモン汁で)

結構食べれるようになったっしょ?(*^_^*)

今夜はウナギと餃子と、くらげとイカの和風サラダ。ウナギはどんぶりで頂きました。そして今日もかもされ〜('□')
夕べは試しに買ってきた甘口濃厚なお酒をお猪口で1杯半飲んだんだけど、濃厚なのはちょっと合わないかも〜。今度は甘口さっぱりを買ってきてみよう。
影虎は今夜の分で飲み終わりだそうです。せっかく徳利とかおつまみ用の小皿とかも買ってきたのでこれからも日本酒買ってこよう。ちなみにお猪口と徳利、小皿は目の前のショッピングモール内にある生活雑貨のお店で買いました。可愛いお皿とか台所雑貨とかがいっぱいあるので、ちょっとずつ揃えたいけど、そのためには食器棚の中整理しなくちゃだぁ〜('□')

夕飯にキムチ鍋やりました。んまー(*^_^*)
野菜いっぱいに、鱈とか鮭とかお肉とか入れて、最後はうどん。やっぱ冬は鍋だよね!マイタケ買い忘れたのでダーリンがちょっとションボリしてましたが、オイラも苦手な菌類食べましたよ!(種類は分からんが2種類入ってた。えのきとなんだろ、しめじかな?)この冬は10日に1度は鍋やるよ!(^・^)

昨日、今日で夕飯にエビピラフ作りました。もちろんピエール(お料理ナビ)のレシピですw
昨日は何だかご飯がべちゃっとした感じだったので、今日はリベンジ。昨日ほどじゃないかな?(*^_^*)変えた点は、お米を炒める時間を5分から10分に変えたことと、普通の炊飯から早炊き炊飯に変えたこと。今度から作るときはこのことを覚えておこうw



今夜の夕飯は
・さんまの塩焼き(byはなまるマーケット)
・豚キムチ(昨日の残り。辛過ぎなのでダーリン専用)
・鶏肉のにんにくじょうゆ焼き(byDSお料理ナビ)
・大根サラダ
・味噌汁
・ご飯
こんな感じ。にんにくじょうゆ焼きは本当は鶏ささみ肉なんだけど、鳥はむ用に買っておいた胸肉で代用。某巨大掲示板での評判通り、むちゃくちゃ美味い!お酒のおつまみにも良いね!もちろん全部食べきれず、残しておいて明日の朝ご飯へ。ん〜お腹いっぱいw

お料理ナビで作ってみました。わらび餅。んまー!!ぷるぷるんですよ!!お料理ナビ買った人、一度は作ってみるべし!わらび粉手に入れるのが大変かもだけど(^^ゞ うちの前のスーパーには売って無くて、業務用スーパー行ったら最後の一つだった。そんなに大人気?w


今日からでした。モスのご飯メニュー。早速夕飯でタコライス。おぉ、んまい!
タコミートに野菜たっぷり使われていて、さらにした味もしっかりついており、とてもとても美味しかったです。ただ、最初は平気だった辛さがだんだんと蓄積され、これ以上の量があったら無理だったかも(^^ゞ


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM