今年も一年、リアルだったりネットだったりで気にかけていただきありがとうございました。

今年我が家はなんだか病院にお世話になる事の多い一年でした。
来年はあまりお世話にならずに済むように気をつけて生活したいです。

それでは皆さん、善いお年をお迎え下さい。

8月12日(金)の夜8時過ぎに、会社から帰ってきたパパと急いで仕度して出発。夜中1時頃に乗鞍高原で観測していた大学時代の先輩たちに合流。娘は1時間ほどで52個の流星を見て満足して就寝。パパとママは先輩たちと、途中でさらにやってきたママの同級生ともわいわいと見て、明るくって星が見えなくなる4時頃までの3時間で98個。あと2個見たかった!

明けて13日(土)は午前中は温泉に行って、昼頃に昔からお世話になってるお宿に挨拶へ。大学時代におかみさんのお腹の中にいた娘さんは今年、シングルマザーになる道を選んで臨月向かえてた。時間の流れの速さよ・・・。昼過ぎにおいとましてこの日は長野県がやっている無料キャンプ施設へ。ママがこの世で一番大嫌いな大きめな蟻がたくさんいてそれ以外はとても良い場所だったけど多分2度と行きたくないかも・・・(>_<)

14日(日)に朝ご飯食べて出発。途中温泉に寄ってからお友達家族と待ち合わせしていたスーパーへ。でもお友達家族は先にキャンプ場へ行ってしまっていたのでここではお昼ご飯食べて少し買い物してから我が家もキャンプ場へ。2時半頃にキャンプ場到着。テントやタープを張って夕飯作ってまったり。子供たちは早速川遊びしてた。

15日(月)は朝から雨が降ったり止んだり。午前中は近くにある奇石博物館で宝石拾い。そのあと温泉へ。お昼ご飯はマックスバリューで買い物してイートインコーナーで済まして軽く買い物。帰ってきてからキャンプ場でマスのつかみ取り。夕飯は鶏まるごとの中に冷凍ピラフを詰め込んでダッチオーブンの中に入れ、一緒に人参・ジャガイモ・ミニ玉葱つめて1時間半ほどたき火で焼いて、他にも子供と一緒にパンを捏ねてフライパンで焼いたりチキンライス作ったり、つかみ取りしたマスを焼いたりでお腹いっぱい。美味しく食べていたらどんどんと雨が強くなっていき、外で会話も出来ないほど・・・大人しく片付けて早めにテントの中に避難して就寝(T_T)

16日(火)は前日の大雨が嘘だったかのような晴天!暑い!でも夜の雨でお友達テント下のシートは水たまりが・・・午前中にもう一度マスのつかみ取りをしてお昼ご飯に。お友達はもう一泊だけど我が家は撤収。午後にもう一度お友達と奇石博物館に行ってからキャンプ終了。いつも通り小仏トンネルは渋滞していたのでYahoo!のカーナビの案内で山の中の下道使って21時過ぎにおうち着。

さすがに5日間は疲れた!楽しかったけど今回は雨も降ってあまりキャンプ場でのんびりも出来なかったので疲労がやばいw 行く前から風邪が治りきっていなかったのもあって、帰ってきて片付けしたり買い物したりしててもたまに意識が飛んでて・・・ちょくちょくお昼寝しながら体力回復を待ちますわ(^_^;





今年も一年ありがとうございました。

嬉しいことも、悲しいことも、辛いことも、たくさんあった年でした。

来年は少しでも皆さんが笑顔でいられる時間が続きますよう、心からお祈りしています。

10年ぶりにコンサートなるものに行ってきました。
昔からの私の友人は「あぁ、美里のコンサートかな?」と思うかもしれませんが・・・なんとびっくりアイドルユニットのコンサートです!w

そもそも私はアイドルとかタレントとか芸人とかほとんど興味もなく、どちらかと言えば冷めた目で見る方なんですけどね・・・
なんだか気がついたらはまってたんですよ、でんぱ組.incというアイドルの娘さん達に(^_^;

最初はNGC(ニコニコゲーム実況チャンネル)というのにゲストで出ていたメンバーの1人、古川みりんちゃんを知ったのがきっかけでした。そのときに「あ、この娘はガチのゲーマーだw」と思って、その後、去年の夏ぐらいにまた見かけて「こんな細っこい腕やら脚やらで、この子、ちゃんと食べてるのかしら!?」とか心配になり(完全に近所のおばちゃん状態w)、それからYouTubeとかでPV見たりブログを読んでみたりして気がついたらCD買ってましたw

娘も今年に入ってからなんだかんだでメンバーの1人、黄色担当のえいたそさんを好きになり、そしたら試しにコンサート行ってみる?と聞いたら「行きたい!」と良いお返事が来たので抽選に申し込んだら当たったので行ってきた次第です(^^)

私もね、15年前結婚したときには「いつかパパと子供と3人でみさっちゃんのコンサートに行くんだ♪」とか思ってたんだけどね。
子供が出来る前にみさっちゃんの夏の西武ドームは終わり、気がついたら夏のお姉さんから冬のおばさまに曲調が変わっていたのよね・・・(^^ゞ
もちろんしっとりと聞くコンサートも良いんだけど、私はどちらかというと歌って踊って飛び跳ねるコンサートが好きで、でんぱの曲は基本的に元気なのです(*^_^*)

んで、コンサートですが、行ってきたのは大宮ソニックシティ大ホール。ハッキリ言って音響悪すぎです(^_^;
娘の声を聞くために床に膝立ちすると床が震えるほどの爆音で、最初元気だった娘が途中でへぱっていたのはもちろん眠いのもあったけど、この音で頭が痛くなってるんだと思いました。

コンサート自体はとても楽しくて、あっという間の2時間で、もっとみんなと歌ったり踊ったりサイリウム(光る棒)振ってたりしたかった!
サイリウムは本当に綺麗!通常はそれぞれ自分の好きなメンバーの色を振るんだけど、特定の曲にはこの色!っていう決まったのもあって、その時は会場に来ている人たちがみんな一斉に同じ色を振ってて、凄く凄く綺麗でした!!
オタ芸と呼ばれるサイリウムを振る踊りみたいなのをやってる人や、曲の途中に口上と呼ばれるファンの人たちのかけ声みたいなのをみんながやってて、それも楽しそうだったけどさすがにそれは分からなかったw

コンサートは美里の時も思ったけど、背の低い人には優しくないよね・・・
私ですらステージのメンバーを見るのが難しかったので、娘を何度も抱っこしてステージ見せてあげて、とかやっていたので腕も腰もプルプルしてますw
数日後には確実に筋肉痛になっていることでしょう(>_<)

それでも楽しかったので機会があればまた是非行ってみたい!でも今度はパパも一緒が良いなぁ・・・(今回はお仕事でした)

ちまちまと刀剣乱舞をやりながら、昔フェリシモで買って眠っていた編み物のキットを今月だけで二つ終わらせました。

一つ目はこちら。

持ち手はついてませんが、つけない状態のまま娘に貰われていった手提げです。実は2年ぐらい前からやりかけのまま放置しちゃってましたw
ようやく完成させることが出来ました(^^)

二つ目は、
これと、
これ。
ファスナー付きのポーチです。青い方が小さくて黄色い方はまちが3cm位ある少し大きめなもの。
先週娘とパパが同時にインフルエンザにかかってしまったため少し時間がかかりましたが2週間ぐらいでなんとか終わらせられました(^^)

最近は寒いので編み物がはかどりますね〜(*^_^*)

今日は池袋にあるサンシャイン水族館に、実家の母姉と一緒に行ってきました。


ついてすぐにアシカのトレーニングを見学できましたが、娘のお腹空いた!攻撃でそのままカフェへ。
娘はマンボウハヤシライス、私はペンギンカレーライスを食べました(*^_^*)

冷たい風の中ペンギンを見たり


娘のカメラケースを取ろうとしているカワウソと遊んだり


鰯の群れの中を悠々と泳ぐコブダイを見たり


亀に睨まれてみたりしましたw

 

サンシャイン水族館は年間パスポートが入館料2回分ということなので、次に行ったときには年間パスポート買おうかな〜(*^_^*)
娘と一緒だとゆっくり見られないので一人でのんびり見て回りたいですw

明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

今年も残り2日ですか・・・。
年賀状も大掃除もまるで終わる気配がありません(^_^;

今年は3月と11月にストレスから来る体調不良があったぐらいで(3月は高熱、11月は娘の風邪がうつったのか声が出なくなった)、娘も無事に小学校に入学して七五三も済ませてなんとか1年が終わろうとしてます。
お世話になった方々、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します<(_ _)>

今年は小学校の生活に慣れるのに精一杯で自分の時間を有効に使えていなかったので、来年はもう少し上手く時間を使って行けたらなと思っています。
具体的には積まれたままになっている編み物のキットをやったり本を読んだり(今年は小説を1冊も読んでいないという物心ついてから初の1年であった・・・)ゲームをしたり(今年はクリアしたゲームが1つもない・・・)ですかね。

大晦日と元旦は娘と二人なのでのんびりと紅白見ながらお餅をもぐもぐしてようと思います。
みなさま、良い年をお迎えください。

毎年恒例のほぼ日手帳開封〜(*^_^*)

今年も大きな袋の中にこんな感じで入ってました。
カレンダーと手帳とかが入っている箱とストア特典のメモピット。



緑の箱の中を出すとこんな感じ。
来年のカバーはsometimes lucky。


2005年からほぼ日手帳を使っているので来年で11年目。
カバーは8つめです。
オリジナルカバーのナイロン生地の手触りが嫌いで、カバーは革を選んでますが、一回だけオリジナルのカバーを買った時があります。タータンチェックの赤いやつ。それは娘にあげたので7つの革カバーを気分によって変えながら来年も使う予定。
でも他カバーが模様がないやつばかりで今回初めて模様有り。すぐに飽きないか心配ですw

他には週間手帳としおり、ヤーンカッターという毛糸を切るやつを一緒に買いました。よく使うメモ帳とか下敷きとか路線図とかは今までのを使いますよー。

虱の話しです。
 嫌いな人もいると思うので続きは隠します。
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM