WiiU版で大流行したスプラトゥーンですが、我が家はWiiUを買わなかったので全くやった事がありません。

Switchを発売日にぬるっと買えてしまい、人生初のゼルダの伝説を楽しくやり、そして同じく人生初のシューティングゲームであるところのスプラトゥーン2を買ってみました。

さくっと一試合終わるのでちょろっとやるのが楽しいですが、なんせ初めてのTPS。ジャイロで頑張ってる事もあり(設定でジャイロ切る事も出来る)、画面がぐるんぐるんしちゃったり真後ろ取られたり、毎回2,3試合はリハビリ状態w

武器ごとの試し撃ちをしたり、試合のステージをお散歩してマップを確認したりしながらなんとかかんとか・・・

ナワバリバトルを負けながらもちまちまやっていたらランクが15になりましたが、腕はまだまだ・・・。

ガチバトルはたまーーーーーに勝てる事もあり、もうすぐC-からCになりそうですが、それもチームメイトのおかげという状態・・・。

とりあえず毎日練習していこうかなという感じですねw

WiiU版とは違って外に持って行って一人でストーリーやるヒーローモードならやれるので、外出時の待ち時間とかでも練習できますw

最近は、ハロウィンイベント開催中のテラリアをPSVITAでやりつつ、3DSLLでMH4Gをやっています。
最近はFF14のログインが減っていて、ハロウィンイベントは気がついたら終わっていたという・・・(^^ゞ


3DSLL

先月末に出た「トトリのアトリエ」。発売日にダーリンが買ってきてくれて、ちまちまと進めてました。で、23時間くらいやったでしょうか。本日、エンディングを迎えました。・・・バッドエンディングでした(´Д`)
うーん、やっぱり錬金術ばかりやって戦闘してなかったせいで海にいる強いのを倒せなかったんだよね。そいつを倒さないと自動的にバッドエンディングっぽいので、2週目はレベル上げもちゃんとやらねばです。エンディング自体はマルチエンディングで10個あるらしいけど、そんなにはやらないかなぁ。でも水着イベントは見たいw(今回見られなかった)

ニーア・レプリカントもやりたいんだけど、姫が見たがるのでトトリならともかく、ニーアの血だらけの画面はダメだと思うのでやってません。夜、姫が早く寝てくれればやるんだけどなー。

積みゲーになるかと思われたFF13、夕べ夜遅くにクリアーできました!
いやぁ、大変でした(^^ゞ
なにがって、やろうとする気力を奮い立たせるのがw
他の人も言ってますが、基本1本道なんですよ、ストーリーもMapも。で、ムービーの間と間の場所を埋めるために主人公たちを道に沿って、敵を倒しつつ、アイテムを取りつつ進めていく。ストーリーが1本道なのはともかく、Mapも全然寄り道できないのがこんなにも辛いなんて!しかも戦闘も私にはそんなに面白く感じられませんでした。編成とか考えるのが楽しいという意見もありますが、考えなきゃ倒せなかったのって本当に最後の3戦だけだったし・・・。
ストーリーも強引すぎだし、そもそも何でラスボス、そいつなの?倒しちゃダメだーって言いながら、倒そうとする人たちを阻止しようとそこに向かってたんじゃないの?倒したらコクーンが落ちるって分かってたじゃん。
ということで、久しぶりにクリアしたFFは(シリーズとしては7以来のクリアw)疲労感だけが残るゲームでした(__;)

にゃ、にゃがかったーーーー!
いや、本当に時間かかりました(^◇^;)
もっと早くに終わると思っていたんだけど、途中で、というかラスダンで心が折れたw
とりあえず、ランダムダンジョンはやってません。本編のみです。んで、ラスダンで悪魔達倒すのに精霊使いのジュスカと白魔道士のユニータの鎧をレベル10まで上げるのに宝石集めて、というかそれまで精霊使いのクラウン使ってなかったり、ユニータは黒やってたりと、いろいろ反省点が・・・w つい最近になってようやく攻略本買ったのが敗因か。発売日に買ってたらもっと楽だったかな・・・。

でも楽しめましたー!いろいろと残念なところはあったし、正直値段にあわないゲームではあったけれど、次に期待と言うことで。
あー、これで心おきなく木曜日を迎えられるw

いやぁ、光の4戦士、面白すぎて寝るタイミングがわからんw
一応今のところ不満らしい不満はないですが、一つだけいうと、吹き出しがB(キャンセル)ボタンで 送れないところがちと不便。それ以外は読み込みもほとんどないし(戦闘後に少しあるだけ)、戦闘中のターゲットが選べないのも全然苦にならない。それよりも昔のゲームのようにダンジョン内で迷子になるし、アイテム預かり所で持ち物悩んで持って行ったらダンジョン内で見つけてションボリとか、楽しいですw
戦闘もオートモードでさくさくやってると気がつくと瀕死音楽になって慌ててケアルかけるも死亡とかw アイテムが1人15個しか持てないので、本当に大変です。その大変なのがなんか楽しい。

1つ目の国から次の国に行くまでがとてもとても大変でした。いろんな意味で・・・。今日発売の電撃ゲームスに攻略載っていて、終わった辺りの所の攻略を読むと「あぁ、やっぱりそうしないとだったんだよねー」というのが載ってて、やっぱり最初からやり直したくなっちゃうので終わったところの攻略読むのも封印しましたw

まだ5時間くらいしかやってませんが、本当に面白いです。昔のドラクエやFFの頃のどきどきを感じたい人は是非やるべし! 昔のゲームのネタでくすりと笑いたい人は3Dドットゲームヒーローズがお勧めですw

 全然更新されない公式開発ブログにやきもきしつつ、サントラの視聴を楽しんでます。そして今日、こんな動画を見ました('□'*)

いやぁ、本当に楽しみだぁぁぁぁぁぁ(*^_^*)
スクエニショップで発売日当日お届け午前指定なので、姫がお昼寝してくれたら昼間からやっちゃいますよ〜。まぁお昼寝、最近したがらないんだけどね(´Д`)

あぁ、早くやりたいなぁ('□'*)

ようやくクリアしました〜!もちろん真ENDで。 

えっと、買ってきたのは・・・去年の7月末らしいw
実に15ヶ月です。プレイ時間は115時間。そのうち多分10時間くらいは起動したまま放置(姫が泣いちゃってとか、姫が泣いちゃってとか、姫が泣いちゃってとか・・・)なので100時間くらいでしょうか。 まぁご存じの通り間にペルソナポータブルや初音ミク、MHP2Gなどをやってましたがw
あ、白騎士物語やデモンズソウルもかw
なんにせよ、とてもとても面白かったです。

これもペルソナ3のようにPSPで出ないかなぁ。
ペルソナ3ほどは人気無いから無理かなぁ。
白状しますとペルソナシリーズ、ちゃんとクリアしたのはこれとペルソナ1のみなのです。
3は銃を頭に向けて撃つのがどうにもダメで(BELNEシリーズっていうマンガ、知ってます?あれを思い出しちゃうんだよね・・・)やってません。
2は罪は途中までやったけど罰は買ってすらいない・・・。そんな状態なのです。
でもやっぱりペルソナは好きだなぁ。

時間があれば2週目やりたいけど、まぁ無理ですわ。
でも今のPS3でPS2がやれるようになった時のことを考えてメモリーカードアダプターでセーブデータはPS3にコピーしておこうw

FF13よりも楽しみに待っているゲームが光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-だったりします('□'*)
今週末のTGSに思わず体験版やりに行きたくなっちゃうくらい。まぁいつもの通りいけないんですけどね(´Д`)
サントラや攻略本の発売日もすでに手帳に記入済み。久しぶりにファンタジーなゲームです。いや、PS3の3Dドットゲームヒーローズも気になるし、むっちゃやりたいんだけどね。どうしても据置だとやる時間が・・・ね(>_<)

絶対に無理と思ってた、金の聖夜霜雪に朽ちて のハードでグレートが出ましたよ!いやっほ〜!!
これで後のモジュールは他キャラの水着だけなので気長に頑張ります('□'*)

今夜のオイラの指は絶好調だね!( ̄ー ̄)


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM