たぶん、池袋だったと思う。
小学高学年の頃。
親と一緒に少し大きめの本屋で、
当時すでに好きだった中山星香さんの表紙に惹かれて手にとって、
駄々をこねて買って貰った初めての小説だった気がする。
今でもその時に買って貰った白馬の王子はぼろぼろになってもずっと大好きな本の1冊として、
何度引っ越しをしても必ず私の本棚には置いてある。

心よりご冥福をお祈り致します。

約1ヶ月かかってようやく読み終わりました。というか、FF13よりこっちの方が面白くてつい読んじゃって、ゲームしないでずっと読んでましたw
最後の最後まで、ほんとうにドキドキしっぱなし。というか、今回はメインとなる部分が最初と、本当に最後の2ページくらいにまとまってて、それ以外は別の話(ザンスの中に入ってきたハリケーンをどうやって大人しくさせるか)だったのですが、おとなの陰謀の多いことw
おとなの陰謀は正式には「子どもたちを楽しいことから遠ざけておくためのおとなの陰謀」というらしい!もしかしたら前の方の巻で出てきたかもしれないけど、ちょっと楽しかった。

なんにせよ、年に1度でもちゃんと翻訳して出してくれる早川に感謝!でもこの巻からサイズが大きくなってるのがなー。せめて次からにしてくれたら・・・

今さらですが、読み終わりました。今週映画を見に行くつもりだったので、かなり急いで(^^; 下巻は昨日と今日の2日間で一気読み。
あ〜、7巻が気になります(´Д`)全くなんの情報も仕入れてないので、実は結末やらなんやら、全く知りません。Amazonでポチろうかな(笑)
また1巻から読み返したくなりましたが、それはまたにして、取り敢えず今日はもう寝よう。ミクやってる場合じゃなかった(笑)

一昨日発売で、予約していたAmazonから昨日届きました。
確か2年くらい前からまた漫画を描けるようになったので出しますと言っていたと思うのです、作者の華不魅さん。そして病気の中、とうとう出してくれました!もともとの出版元であるビブロスではないけれど、グラマラスゴシップを出していた新書館から。今月発売の3,4巻で完結です。
本当に嬉しい。デビュー作である魔物の王国の載っているパッツィも探せば実家にあるよ(笑)というか、当時いろんな雑誌を買いあさっていて、パッツィもそのうちの一つで。だけど当時から未だに変わらず好きな作者って華不魅さんと南野ましろさんくらいか。
ただ、仕方ないのかもしれないし、もしかしたら3、4巻に収録されているかもしれないけれど、昔出ていた鉄錆廃園に載っている番外編は今回の愛蔵版には未収録だ。魔物の王国はあったけれど、ヒトツホシフタツホシや、エリスとヴァレリーが出会ったときの話とかは収録されていなかった。3,4巻にあることを祈ろう(´Д`)

1年半ぶりの本編です。えっとですねぇ・・・久しぶりすぎてもうどこから書けばいいのやらwとりあえず、文章がまとまってないのが気になった。特にオアシス火災後がひどい。そして今回も本編短め番外編付きというのに怒りを覚えたけど、これなら許せるかというものだったので、取り敢えず次の巻を早めにプリーズだ。なんかもう、次で終わるっしょ?というか、いい加減終わらせてw
あ、来年4月からアニメ第3弾が始まるらしいっす('□')

昼過ぎに佐川さんがお届けしてくれました。すっかり忘れていたので何かと思ったよ・・・w
で、開けてみてびっくり。あれ?本編じゃないんだっけ???ということで前巻の後書きをもう一度チェック。あ、クマハチスペシャルのところでマニメって言ってる・・・なのに最後では「次は本編で会いましょう!」って言って終わってる・・・。これだな、これのせいで私は12月発売は本編だと勘違いしちゃったんだな・・・(´・ω・`)
外伝なんて、ホントいいから続きをプリーーーーーズ!!



一気に読みました。「緋のウルファ 白のラダ」「占い師の宿命」と一緒に3冊まとめてw

かもすぞーヽ(`◇´)/
じゃなくてw
久しぶりに「読書」カテゴリーを使ってみる。石川雅之の漫画「もやしもん」。おもろw
菌がかわいいのです。菌糸類の苦手なオイラにも読めますw 納豆やヨーグルトなどの醗酵物が食べたくなったり、飲める人は日本酒が欲しくなること請け合い!w

昨日と今日とで読みました。渡辺多恵子さん。ダーリンは知らないらしい。アメリカン・ホーム・コメディが好きなら好きだと思うけど、普通にゲイとか出て来るからなぁ(^_^;)
しかしジョナサンはやっぱり6歳には見えない。最終話では7歳かな?その後の話とか読みたいなぁ〜(・ω・)

10日の長距離移動用に取っておいた新刊を、あまりの暇さに読んでしまった(^_^;
続きを読む >>


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM