大きな怪我も病気もすることなく、先週、姫は5歳の誕生日を迎えました。
ありがたいことです。

週末には両方の家族が集まって恒例のお誕生日会も行い、そして毎年恒例の写真撮影も。
もちろん今時のデジカメでの撮影もしましたが、毎年このときに姉がフィルムを使う銀塩一眼カメラで撮影をしてくれます。
おかげで姫は、カメラにはすぐに見ることの出来るデジタルと、写真屋さんに持って行ってプリントしてもらわないと見ることの出来ないカメラがあることを知っています。
これもやっぱりありがたいです。

幼稚園では今週末に作品発表会があり、4月から作ってきた作品(紙粘土で作ったものやティッシュの空き箱などでの工作など)をクラスごとにテーマを決めて展示して発表を行います。
姫のクラスは「となりのトトロ」がテーマだそうで、「今日はまっくろくろすけを作ったよ〜」などと嬉しそうに帰ってきたりしていました。

5歳の年も、元気に楽しく、色んなことを吸収しながら家族仲良く過ごしたいと思います。

Related Entry
Comment
5歳のお誕生日おめでと!!
早いね〜(^O^)
我が家も来月に4歳です。
いろいろと有料になってくる年齢ですな。
  • ママサヤ
  • 2012/11/19 12:13
ありがとー!
4歳から有料のところ、多いよね~( TДT)
  • ほたる
  • 2012/11/21 07:40





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM