10年ぶりにコンサートなるものに行ってきました。
昔からの私の友人は「あぁ、美里のコンサートかな?」と思うかもしれませんが・・・なんとびっくりアイドルユニットのコンサートです!w

そもそも私はアイドルとかタレントとか芸人とかほとんど興味もなく、どちらかと言えば冷めた目で見る方なんですけどね・・・
なんだか気がついたらはまってたんですよ、でんぱ組.incというアイドルの娘さん達に(^_^;

最初はNGC(ニコニコゲーム実況チャンネル)というのにゲストで出ていたメンバーの1人、古川みりんちゃんを知ったのがきっかけでした。そのときに「あ、この娘はガチのゲーマーだw」と思って、その後、去年の夏ぐらいにまた見かけて「こんな細っこい腕やら脚やらで、この子、ちゃんと食べてるのかしら!?」とか心配になり(完全に近所のおばちゃん状態w)、それからYouTubeとかでPV見たりブログを読んでみたりして気がついたらCD買ってましたw

娘も今年に入ってからなんだかんだでメンバーの1人、黄色担当のえいたそさんを好きになり、そしたら試しにコンサート行ってみる?と聞いたら「行きたい!」と良いお返事が来たので抽選に申し込んだら当たったので行ってきた次第です(^^)

私もね、15年前結婚したときには「いつかパパと子供と3人でみさっちゃんのコンサートに行くんだ♪」とか思ってたんだけどね。
子供が出来る前にみさっちゃんの夏の西武ドームは終わり、気がついたら夏のお姉さんから冬のおばさまに曲調が変わっていたのよね・・・(^^ゞ
もちろんしっとりと聞くコンサートも良いんだけど、私はどちらかというと歌って踊って飛び跳ねるコンサートが好きで、でんぱの曲は基本的に元気なのです(*^_^*)

んで、コンサートですが、行ってきたのは大宮ソニックシティ大ホール。ハッキリ言って音響悪すぎです(^_^;
娘の声を聞くために床に膝立ちすると床が震えるほどの爆音で、最初元気だった娘が途中でへぱっていたのはもちろん眠いのもあったけど、この音で頭が痛くなってるんだと思いました。

コンサート自体はとても楽しくて、あっという間の2時間で、もっとみんなと歌ったり踊ったりサイリウム(光る棒)振ってたりしたかった!
サイリウムは本当に綺麗!通常はそれぞれ自分の好きなメンバーの色を振るんだけど、特定の曲にはこの色!っていう決まったのもあって、その時は会場に来ている人たちがみんな一斉に同じ色を振ってて、凄く凄く綺麗でした!!
オタ芸と呼ばれるサイリウムを振る踊りみたいなのをやってる人や、曲の途中に口上と呼ばれるファンの人たちのかけ声みたいなのをみんながやってて、それも楽しそうだったけどさすがにそれは分からなかったw

コンサートは美里の時も思ったけど、背の低い人には優しくないよね・・・
私ですらステージのメンバーを見るのが難しかったので、娘を何度も抱っこしてステージ見せてあげて、とかやっていたので腕も腰もプルプルしてますw
数日後には確実に筋肉痛になっていることでしょう(>_<)

それでも楽しかったので機会があればまた是非行ってみたい!でも今度はパパも一緒が良いなぁ・・・(今回はお仕事でした)

Comment
姪はとっても早いコンサートデビューだったねー(笑)
でんぱ組は、会社の社長が会った事があるそうなので今度その話をするね(笑)
  • (ゆ)
  • 2015/04/10 19:42
早かったねぇw
おぉ、話し楽しみにしてる!
  • ほたる
  • 2015/04/11 21:42





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM