8月12日(金)の夜8時過ぎに、会社から帰ってきたパパと急いで仕度して出発。夜中1時頃に乗鞍高原で観測していた大学時代の先輩たちに合流。娘は1時間ほどで52個の流星を見て満足して就寝。パパとママは先輩たちと、途中でさらにやってきたママの同級生ともわいわいと見て、明るくって星が見えなくなる4時頃までの3時間で98個。あと2個見たかった!

明けて13日(土)は午前中は温泉に行って、昼頃に昔からお世話になってるお宿に挨拶へ。大学時代におかみさんのお腹の中にいた娘さんは今年、シングルマザーになる道を選んで臨月向かえてた。時間の流れの速さよ・・・。昼過ぎにおいとましてこの日は長野県がやっている無料キャンプ施設へ。ママがこの世で一番大嫌いな大きめな蟻がたくさんいてそれ以外はとても良い場所だったけど多分2度と行きたくないかも・・・(>_<)

14日(日)に朝ご飯食べて出発。途中温泉に寄ってからお友達家族と待ち合わせしていたスーパーへ。でもお友達家族は先にキャンプ場へ行ってしまっていたのでここではお昼ご飯食べて少し買い物してから我が家もキャンプ場へ。2時半頃にキャンプ場到着。テントやタープを張って夕飯作ってまったり。子供たちは早速川遊びしてた。

15日(月)は朝から雨が降ったり止んだり。午前中は近くにある奇石博物館で宝石拾い。そのあと温泉へ。お昼ご飯はマックスバリューで買い物してイートインコーナーで済まして軽く買い物。帰ってきてからキャンプ場でマスのつかみ取り。夕飯は鶏まるごとの中に冷凍ピラフを詰め込んでダッチオーブンの中に入れ、一緒に人参・ジャガイモ・ミニ玉葱つめて1時間半ほどたき火で焼いて、他にも子供と一緒にパンを捏ねてフライパンで焼いたりチキンライス作ったり、つかみ取りしたマスを焼いたりでお腹いっぱい。美味しく食べていたらどんどんと雨が強くなっていき、外で会話も出来ないほど・・・大人しく片付けて早めにテントの中に避難して就寝(T_T)

16日(火)は前日の大雨が嘘だったかのような晴天!暑い!でも夜の雨でお友達テント下のシートは水たまりが・・・午前中にもう一度マスのつかみ取りをしてお昼ご飯に。お友達はもう一泊だけど我が家は撤収。午後にもう一度お友達と奇石博物館に行ってからキャンプ終了。いつも通り小仏トンネルは渋滞していたのでYahoo!のカーナビの案内で山の中の下道使って21時過ぎにおうち着。

さすがに5日間は疲れた!楽しかったけど今回は雨も降ってあまりキャンプ場でのんびりも出来なかったので疲労がやばいw 行く前から風邪が治りきっていなかったのもあって、帰ってきて片付けしたり買い物したりしててもたまに意識が飛んでて・・・ちょくちょくお昼寝しながら体力回復を待ちますわ(^_^;





Related Entry
Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM