去年ぐらいから、使っていたMacBookProのバッテリーが膨らんできていて、あぁ、またかと思ってました。
その前に使っていたやつも同じ症状で、一度バッテリーを買って、自分で交換したんだよね。
でも今使っているやつは自分では交換できないタイプで、交換するにはAppleに持って行くよう。しかもデータの保証は無く、下手したらマシン本体交換の可能性。
そんな情報を見ていたので、そろそろ5年たつし、新しいの買ってもいいかもねとパパと話をしていました。

で、Appleのページとか見て、次は15インチの大きい画面が良いなぁ、でも高いよね〜とか話してる時期に、私が30年度の育成会(登校班とか登下校時の旗振りとかを学校から委託されている地域の活動)の役員になることが決まり、その中でもさらに学校地区内の育成会をまとめて市や地域と連携とっていく本部役員になり、さらにさらに本部役員の中でもPCを使う役職になり・・・もう諦めて15インチのVAIO買いましたよ、Officeをオプションでつけて(^_^;

実に20年ぶりのWindowsマシンです。いや、年賀状とか作るのに家族PCはWindowsだったけど、自分PCとして。しかもほとんど触ったことの無いWindows10。
先週金曜日に届いて週末がつんと時間をかけてデータの移行とか設定とかやりましたが、なんとなく覚えてるもんで。週末パパが家にいてくれたこともあって、だいたい終わったかなというところです。

ただ、今このブログ記事書いてる画面でもそうなんだけど、フォントが気に入らない・・・!
インストール画面とか、システム周りのフォントや画面が気に入らない(かわいくないよ!)のはもうしょうが無いとして、役員仕事に影響の無い範囲でいろいろといじっていきたいと思いますw

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM