今日の運動はプール。最近方のあたりの筋肉がすごい発達していて、何でだろうねという話をしてたんだけど、もしかしたら平泳ぎ?ということになり、今日はずっとクロール。クロールだとよけいな力を入れないので、まったりのんびり有酸素運動してる感じ。プールは実家に近いので、実家に帰ってから少し寝て、それから家に帰ったんだけど、水温低かったせいか、ぬれた髪のまま寝てたせいか、頭が痛い・・・喉が痛い・・・鼻水が出る・・・風邪?
ということで、今日はそれ以外の運動は無し。むーん。

踏み台昇降30分やった後に、いつもの腹筋ごろごろと腹筋、腕立て伏せ、それと今日からお姉ちゃんに教えてもらった二の腕すっきりの運動。二の腕すっきり、ちゃんと後ろ手のを30回、上下運動を50回やったけど・・・かなりきついね、これ(^_^; すっごい腕から肩にかけて、明日は筋肉痛の予感。でも明日はプール。・・・がんばろう。コンサートまで1ヶ月になったので、ここからは少し調子を上げて頑張る予定。体力もつけなくては。

今日も腹筋ごろごろと腹筋と腕立て伏せを20回ずつ。

今日も腹筋ごろごろと、下腹部メインの腹筋と、腕立て伏せ。
ちなみに腹筋ごろごろはレッスン12のフィットネスローラーを20回、下腹部メインの腹筋はレッスン12のニーツーチェストを20回、腕立て伏せはレッスン1の膝をつけた状態で20回です。

昨日今日と腹筋ごろごろと下腹部メインの腹筋。今日はプラスで腕立て伏せ。腕立て、全くできてない状態なんだけど・・・(^_^;
とりあえず、筋肉増えて太っても(見た目も体重も)良いけど、筋肉無いよりは良いかなと。
お姉ちゃんに教えてもらったこちらを参考に。首の筋肉つけるフィットネスとかもあるよ〜>ばぐちゃん

今日は久しぶりに腹筋ゴロゴロ。腹筋鍛えるヤツです。久しぶりすぎて・・・明日は絶対筋肉痛の予感・・・(^^ゞ

今日も30分。この間ユニクロで買ったドライタイトフィットパンツを履いてやったんだけど、お腹のゴムのところが少し汗かくけれど、それ以外の足とかの汗は吸収してくれて、でも脱いだ後湿った感じもなくて、良いかも(*^_^*)これで二千円はやっぱり安いっす。って、よくよく見るとこれ、メンズなのね・・・どうりでおしりまわりがきついはずだ(^_^;

今日は休憩時間を抜かして1時間泳ぎました。この間までは泳いでは歩いての繰り返しでしたが、今日はほとんど歩きませんでした。1往復分ぐらいかな?歩いたのは。泳ぐのは15往復以上だから・・・800mぐらい?さすがに1kmはまだ無理でした(^^ゞ

今日はiPodで美里の「ハダカノココロ」というアルバムを聴きながら40分。本当はアルバム一枚1時間ちょっとの間やろうかとも思ってたんだけど、無理でした(^^ゞ
音楽を聴きながらだとリズムにつられて、少しやりづらいんだけど、歌詞カードを見ながらだと飽きないでやれるんだよね。

ちなみにiPod mini はこの子に入れて腰にぶら下げてたんだけど、終わった後、汗でびっしょりになってました(^^ゞ

今日もニュースを見ながら30分。ところで私は踏み台昇降をやっている間、ダーリンのいない夜勤の時は下着1枚です。なぜなら暑いから。大抵家の中で着てるのはパジャマだから(部屋着がないのも問題?)脱いじゃう。汗びっしょりかくから。そのまま寝るのって嫌だし。ということで、我が家では今年の夏のボーナスではトレーニングウェアを買おうかと言うことになりました。もちろんユニクロ。安いからねw


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