ニュースを渡り歩いて結局スマスマ見ながら30分。久しぶりだったせいか、20分すぎたあたりからかなり辛かったけどなんとか持ちこたえた。今日は腕を振りながらやったので、明日は腕が筋肉痛な予感。。。

今日は実家の近くのプールへ。休憩10分込みで1時間。今日もクロールと平泳ぎを。今日行ったプールは歩くためのコースが別にあるので、歩くときにはそっちのコースに行って。でも、うちの近くのプールよりも人が多く、歩くコースもほとんど流れるプール状態であまり意味が無くなってた(^_^;
週一ぐらいのペースでプールには行きたいなぁ。

そして今日も30分。もう筋肉痛にもならなくなってきました。正直今日は疲れてて、とっても眠かったのでどうしようかなぁと考えてもいたのですが、ここで止めるとずるずるといきそうだったのでがんばってみました。偉いぞ!自分(*^_^*)

今日の有酸素運動はプール。本当は自転車で行く予定だったんだけど、プールに行く前に寄ったドトールで「夕立来そうだね〜」という会話をし、自転車をぬらしたくなかったので自転車置いて車で行っちゃいました(^^ゞ
休憩10分を含めて1時間プールにいました。つまり50分間泳いだり歩いたり。小学生のグループが2ついて、邪魔だなぁと思いながら50分。一番自分がやりなれない平泳ぎをメインに、クロールやらバタ足やら。さすがに最後の方は25m泳げなかったけど、良いんです。泳ぐより水の中で体を動かすことに意味があるんです。ということにしてみる。

買い物で疲れてたけど、夕方3時間ぐらい寝たので、起きてから踏み台昇降。今日も30分。長時間やるよりも毎日やる方を優先したいので時間は増やさない方向で。試着室で見たやばい物体(自分の体)を思い出しながら・・・(・_・、)

今日も30分。やっぱり筋肉痛だったけど、やってるうちに少し痛みも治まったかな? あるある大辞典を見ながらやってたんだけど、番組でやってた太ももの筋肉を使うストレッチも、踏み台昇降の後にやってみた。あんまりぷるぷるしなかったけど、効いてるのかなぁ?

起きたらふくらはぎが筋肉痛でした。が、がんばって今日も30分。終わった後にストレッチやったんだけどなぁ。今日も念入りにストレッチと足もみ。でもふくらはぎ、つかむと痛いよ(・_・、)

30分ほど出来ました。最初の10分を乗り越えられれば大丈夫そう。もっと出来そうだったけど(実際40分弱はやってた気がする)、ちょうどはなまるの録画してたぶんが終わったのでそこで終わり。まぁ一日やっただけじゃ意味無いのは分かってるので、後はどのくらい続けられるかだよなぁ。。。


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